2010/09/08

HYMERとの出会い

現車(英国Auto-Sleepres Clubman '96)12月に車検を迎えること、家族(dog)が増えたこともあり、一回り大きいクラスに買い替えたいな~などと気楽にネットで中古車を調べていたところ、HYMERを発見しました。価格も何とかなりそうな範囲であり、HYMERがあまり中古車市場に出ない車両であることなど、さっそく販売店へ見せもらいにいってきました。

 あこがれのHYMERロゴのフロントグリル、外装も程度良く、室内も多少の使用感は感じますが非常にきれいでした。グリル&オーブンに至っては未使用の状態です。ただ、残念なことは、ハイマーのこのクラスなのに完全な標準装備の状態で、発電機・ルーフエアコン・オーニング・ラダーなどのオプションが未装備です。ナビ・カーステなども取り外されていました。2001年登録を考えると程度はいいほうだと思います。

 欲しいと思ったものを見てしまうと、ますます欲しくなります。そうした悶々とした日を送りながら、自分なりに情報収集したり、いろいろ考えました。
 前向きに購入を決めた背景は、
  ①FIATpandaを普段の足で使っており、FIAT専門の整備工場の仲間がいること
  ②外車のパーツの卸商をしている身内がいること
  ③HYMER JAPANの正規ルートの車両であること
これらを踏まえ10/7/21 購入を決意し、下取り査定をしてもらいに再度訪問、購入価格も折り合いめでたく購入に至りました。


HYMER B564L

これが、波乱万丈のHYMER生活の始まりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿